ハワイアンズに子連れで行く時に必需品だった持ち物とは?【失敗談】

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ハワイアンズに子連れで行く特に必需品だった持ち物とは? 子どもと大人の学び

こんにちは。はちです。

今回は、「ハワイアンズへ子どもと行く時に必需品だった持ち物とは」について紹介します。

はち家では、年に数回我が子を引き連れてハワイアンズに行ってプールや温泉を満喫してくるのですが、必需品を忘れた為失敗した苦い経験があります。。。

この記事の内容
  • ハワイアンズへ子どもと行く時に必需品だった持ち物とは?
  • なぜ必要なの?
  • 必需品が無いとどうなる?

このような内容で紹介していきたいと思います。

はちこ
はちこ

ハワイアンズに行くから持ち物を準備するぞーーー!

ってハワイアンズを楽しみにしている人は、持ち物で失敗しないようにしましょう!

みなさんの参考になれば嬉しいです!

それではいきましょう!

スポンサーリンク

ハワイアンズへ子どもと行く時に必需品だった持ち物とは?

防水スマホケース

ハワイアンズへ子どもと行く時に必需品だった持ち物とは、、、ですが

ズバリ!防水スマホケースです!

ハワイアンズに行くのに、防水スマホケースは忘れがちな持ち物ではないでしょうか?

はち家では防水スマホケースを忘れて大失敗しました。。。

ハワイアンズで楽しんでいる人達の9割くらいは防水スマホケースをもっていましたね!

結論

防水スマホケースは必ず持っていくようにしましょう!

はち家ではTOSHの防水スマホケースを使っています。

TOSH防水スマホケースの特徴

TOSHの防水スマホケースの特徴を簡単に紹介します。

  • スクリーンサイズ7インチ以下のスマホに全対応
  • IPX8国際認定済
    ※水深約30Mの環境で約30分防水できる
  • 素材が柔らかい為、写真撮影を音量ボタンで使える
    ※対応のスマートフォンの場合
  • Face ID対応
  • 防水スマホケースに入れたまま通話できる
  • 操作感度良好
  • 簡単ロック
  • 撮った写真や動画が綺麗

このような特徴があります。

実際に使ってみてもかなり使える防水スマホケースですよ!
もちろん水の侵入もなし!

はち家ではiPhoneXSMAXとiPhoneXSで使っていますが、防水スマホケースが水に濡れた状態で写真を撮っても防水スマホケースに入れていない時と同じくらい綺麗な写真が撮れました!

飲食代などのQRコード決済も難なくクリア!

スマホを入れた防水スマホケース

防水スマホケースは首にぶら下げて使うので、スマホを逆さに入れるのがおすすめ!

iPhoneXSMAXはスクリーンサイズ6.5インチですが、念のためソフトケースを付けてもギリギリ防水スマホケースに入りました!

なぜ必要なの?

防水スマホケースがなぜ必要なのか!ですが。。。

防水スマホケースがあるとラクだからです!

ハワイアンズへ子どもと行く時には思い出の写真をたくさん撮りたいですよねー!
各プールの近くにはコインロッカーが設置されているので、コインロッカーの中に入れてもいいですが毎回お金がかかるし写真を撮りたい時にすぐには撮れません。。。

防水スマホケースにスマホをいれて首から下げて持ち歩けば、写真を撮りたい時にすぐ撮れるし飲食店や売店もQRコード決済でラクラクです!

実際に防水スマホケースを忘れた時は、子ども達の写真をあまり撮れませんでした。。。

スポンサーリンク

必需品が無いとどうなる?

実際、防水スマホケースは無くても何とかなります。

しかしスマホは貴重品なのでコインロッカーで管理したいのですが、出し入れに毎回お金がかかります。

そこではち家では、各プール近くのベンチに手荷物と一緒に置いておきましたがかなり不便でした。。。

  • 盗難が心配で数分おきに荷物を確認
  • 荷物が見える位置で遊ぶ
  • 写真があまり撮れない
  • 濡れた手でスマホで写真を撮った為、スマホケースが変色

このようなペナルティーがありました。

このペナルティーのせいで子どもとのハワイアンズを100%満喫したとは言えませんでしたね。

しかも・・・
普段iPhoneのスマホケースはApple純正の手帳型を使っているのですが、塩素で色が抜けてしまいました。

Apple純正スマホケース

真っピンクだったスマホケースの色が抜けて、白のまだら模様に・・・
撮った写真もショーや食事中の写真がメインで、子ども達がプールではしゃいでいる写真は10枚程度・・・

防水スマホケースを持ってのリベンジマッチはペナルティー無く100%ハワイアンズを満喫できましたね!
写真も妻と合わせて約150枚撮りました!笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

防水スマホケースはハワイアンズに行く時は必須の持ち物です!

防水スマホケースが必須の理由
  • 写真や動画を撮りたい時に瞬時に撮れる
  • 飲食時などの支払いをQRコード決済で簡単
  • 急用の電話にもすぐに対応できる
  • 防水の時計をしなくても時間を確認できる
  • 防水スマホケースに予備の現金を入れられる
防水スマホケースを持っていかない場合のペナルティー
  • 写真や動画を撮る数に限界がある
  • コインロッカーの出し入れにお金がかかる
  • ベンチ等に置いた場合盗難の危険性がある
  • プールのスマホを落としてしまう可能性がある

みなさんも、ハワイアンズを100%満喫できるようにしっかり準備して、忘れ物が無いように準備しましょう!

それではみなさん、心を豊かに☆

ご閲覧ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました