こんにちは。はちです!
二児の父をやっております!
今回は、ColemanインスタントバイザーシェードⅡの紹介&購入レビューです!
アウトドアとか様々なイベントで使えるシェードを探しているのだけれど、種類が多すぎてわからないよ!
はちもかなり迷ったよ!
でも、かなり使い勝手の良いシェードを見つけたよ!
キャンプ用品を扱うメーカーは数多く存在しています。
Colemanはもちろん、ロゴスやスノーピークなど多くのキャンプ用品が販売しているのでシェード選びにも、実際どれがいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか?
はち家もかなり悩みました。笑
このような感じで紹介していきたいと思います!
みなさんの参考になれば嬉しいです!
それではいきましょう!
設営も簡単で、キャンプ初心者にもおすすめ!
実際に使ってみてどう?
結論!性能品質ともに大満足でした!
1番の決め手は、子どもの熱中症や日焼け対策です。シェード内から見ると、生地の色は黒色になっています!
キャンプ場でのBBQと自宅の庭での子どものプール遊びで使用しましたが、直射日光をブロックしてくれて熱中症や日焼けの心配なく楽しい時間をすごせました!
設営後はこんな感じになります!
大人2人子ども2人ではちょうどいいサイズ感です!
インスタントバイザーシェードⅡ/M+の特徴
日光をブロックし温度上昇を軽減
- ダークルームテクノロジーで90%以上の日光を遮断&UVカットで涼しい空間が作れる。
これが1番のおすすめポイントですね!
熱中症や日焼け対策ができ、シェード内の温度が下がります!
簡単設営
設営方法はこんな感じです!
- 骨組みをある程度広げる
- 骨組みに屋根カバーを取り付ける
- 骨組みを完全に広げる
- 骨組みの足4本を伸ばす
1. 骨組みをある程度広げる
出典:Coleman Official Online Shop
2. 骨組みに屋根カバーを取り付ける
出典:Coleman Official Online Shop
3. 骨組みを完全に広げる
4. 骨組みの足4本を伸ばす
出典:Coleman Official Online Shop
2人なら簡単に設営できます!
1人だとコツをつかむまでは大変ですが、コツをつかめば5分あれば設営できました!
風に強い構造
- サイドトップのウォールがないため風に強い構造。
屋根の形が三角なので、風が吹いても当たる面積が少なく煽られず風が抜けていきます。
高耐水圧
- 耐水圧:約3,000mm
急な強い雨でもシェード内に染みることなく対応できます。
コンパクト収納
- 収納サイズ:約φ19×90cm
収納サイズがコンパクトなので、移動や保管に便利です。
頑丈フレーム
- フレームにスチール採用
アルミフレームと違ってフレームが変形しにくくなります。
メリット
デメリット
おすすめオプションアイテム
インスタントバイザーシェードⅡ/M+には、フルフラップフォーインスタントシェードⅡ/M+というオプションアイテムがあります。
本体側面に付ける専用サイドウォールです。
取り付けは上部はフックで、側面はマジックテープなので簡単に取り付けできます。
これがもう最高のアイテムで、屋根の延長に使えたり目隠しなどにも使える優れものです!
BBQでのサイドの延長や庭でのプール遊び時の目隠しにも使えるよ!
まとめ
いかがでしたでしょうか!
アウトドア初心者でも簡単に設営できる、ColemanインスタントバイザーシェードⅡ/M+の紹介でした!
やっぱり1番の魅力は、ダークルームテクノロジーで日光をかなり遮断できることですね!
暑い時間帯でもシェードの中では涼しく過ごせます!
オプションの専用サイドウォールを取り付ければ、使い方のバリエーション増えて人数が増えた時や様々なイベントに使用できます!
子どもとの外遊びでは、熱中症や日焼け対策をしていきましょう!
それではみなさん、心を豊かに☆
ご閲覧ありがとうございました。
コメント