こんにちは。はちです。
二児の父をやっております。
今回は、京セラ 包丁研ぎ器 シャープナーRS-20-FPの紹介です。
最近料理をしていて包丁の切れ味が悪くなってきたのだけれど、買い替えないとダメかな?
包丁研ぎ器で包丁を研ぐと、切れ味が復活するよ!
はち家では、京セラの包丁研ぎ器シャープナーRS-20-FPを使っているけどおすすめだね!
包丁を毎日使っていて、最近切れ味が悪くなってきたと感じる人も多いのではないでしょうか?
刃物なので、新しく包丁を買うのも少し抵抗がありますよね。
はち家では、京セラ 包丁研ぎ器 シャープナーRS-20-FPのおかげで
5年以上も同じ包丁を使っています。
しかも、特別良い包丁ではなくてホームセンターで購入した包丁です。
- 実際に使ってみてどう?
- どんな機能があるの?
- メリット、デメリットは?
このような感じで、紹介していきたいと思います。
みなさんの参考になれば幸いです。
使えば切れ味が復活して、料理中にトマトが切れなくてストレスたまることがなくなるよ!
それではいきましょう!
使った感想
切れ味が復活します!しかも約10秒で!
10秒で切れ味が復活します!
重要なので2回言いました!
包丁をセットし、約10回前後に押して引いてを繰り返すだけです。
新品の包丁でも使用していくと当然切れ味が悪くなります。
特にトマトは切れなくて潰れますよね。
しかし、京セラ 包丁研ぎ器 シャープナーRS-20-FPで包丁を研いで再度切ると
すーーーっとトマトに刃が入り、新品の包丁のように復活します。
おすすめ機能5選
簡単スピーディー
押して引いてを、約10回するだけで荒研ぎと仕上げ研ぎが一度にできる。
滑り止め付きで握りやすい安全設計
すべり止めのシリコーンゴム搭載でずれにくい。
手でしっかり押さえられるので安全。
力いらずで使用可能
砥石に包丁をセットして軽く押し付け、押して引いてを繰り返すだけ。
軽量コンパクト設計
重量約80g サイズ197×58×70(mm)でコンパクト。
低コスパ
約2000円の低コスパ。
メリット
スピーディーに包丁を研げる
- 約10秒で入れ味が復活するので、料理前にすぐ使えます
力いらずでOK
- 軽い力で十分なので楽に包丁が研げます
軽量でコンパクト
- 軽くて小さいので、収納場所に困りません
低コスパ
- 約1500円で購入できるので、購入しやすい(注:2023/6/18時点)
デメリット
使用できる包丁が限られる(金属製両刃包丁用)
- 金属製両刃包丁用なので、それ以外の包丁には使用できません
- 片刃包丁、パン切包丁のような波刃の包丁は使用できません
新しい包丁に使用しても効果がない
- 新しい包丁の切れ味以上の切れ味にはなりません
まとめ
いかがでしたでしょうか。
はち家も、包丁の切れ味が悪くてトマトが潰れるようになって購入しました。
使用後は感動するくらいの切れ味になり必需品になってます。
刃物の扱いは十分に注意して使いましょう!
安価の物よりも高価な物が必ずしも良い物とは限りません。
高価の物を購入しても満足しなければ意味がありません。
みなさんも価値を見極め、満足ライフお送りましょう!
それではみなさん、心を豊かに☆
ご閲覧ありがとうございました。
コメント